Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>







Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 














qrcode

まよねーず工場












まよねーず工場


めりこのネトゲLifeやリヤルCANADA LIFEや好きなアニメを綴るやさぐれめりこのメランコリックblog('A`)
ネトゲでは本国のサイトの翻訳とか、みやすいメモとかも書いてるんだなぁ。
だから案外役に立つ事も書いてるノダド!!
※ARIA使用のblogですが、このblogは天野こずえ先生とは一切関係ありません。
 天野こずえ先生の作品が大好きな為このようになっただけです。



めりこの自己満blog
アニメやMMOやCANADAの生活を綴ってます。
ヲタク丸出しblogですがよろしくお願いします

GrumpBugでDESIGNとMARKETINGを担当してます
BLOG、MOBILE BLOGのオーダーweb制作に関しては、
BUG HOUSEで綴ってます。

HPはコチラ→Grump Bug
SITE内のMAIL FORMよりご注文・見積り依頼できます

JUGEMで前にPICT制作してますた。
PICTO一覧ページに飛ぶ




::: 2012.11.12 Monday ::: - ::: - :::

2月24日の日記
20:40
JUGEMテーマ:カナダ

2月24日の日記

今日はお母さんの誕生日ですおめでとう
メールを1日遅れて送ったんだけど、日本だと2日も遅れたって事だよね

今日は白身魚とトマトとかを煮て食べた


そんで、今日は洗濯しに行った
あ、こっちのアパートでは部屋に洗濯機がついてないのがほとんどだって
しかも外に洗濯物干したらいけないの
外観的に生活観溢れるからかなんなのか知らないけど

て事で、あたしは3Fに住んでるんだけど、1Fのランドリールームに行った
こんな感じでお金入れてガチャコーンてやる


3個洗濯機があって、反対側に乾燥機が2個ある。
時間になったら取りに行って、乾燥機に入れて時間経ったら取りに行くの


土日は人多いから平日が狙い目

::: 2010.03.05 Friday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月23日の日記
18:36
 JUGEMテーマ:カナダ

2月23日の日記

今日は昨日チラシ作ってくれた子がプリン作ってきてくれたイエーイ
しかもクリームと牛乳が期限ギリギリだったからって言ってた
ウケル面白い子だ。でもフワ〜ンてプリンで美味しかった


彼氏が明日からお弁当にして欲しいって事で、今日からお弁当作る事になった
毎日ランチ外行くのは高いもんね

で、こんなやり取り

マ「お弁当買ってきた

彼「いや、買ってきてない。」

マ「えじゃあどうすんの


彼「買ってきてないけどある。」


マ「・・・どゆこと


彼「今日やきうどん食べたんだけどこのパックに入ってたから、
  洗って持って帰ってきた。」


マ「おおなるほど節約か


彼「うん、汁たれるようなのいれないでね。」


マ「・・・わかった。」


なんか上から目線だよね

汁気の全くないそぼろにした

::: 2010.03.04 Thursday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月22日の日記
13:21
JUGEMテーマ:カナダ

2月22日の日記

今日から彼氏が仕事に行った
聞いた話なんだけど、オリンピック終わったら凄い数の失業者が出るし、
新しく職に就くことが大変になるんだって
だから彼氏は凄くラッキーだよって言われた
現地の人ですら働き口探すの大変なんだって

そんで、今日はもうペンがなくなりそうになったから、色々文具買ってきた


学校は一人でもなんか行ってみると、平気なもんだった

で、クラスの子がチラシを作ってきてくれた
この子は今シェフの現地の学校に通ってて面白い子だね
でもやっぱチラシ美味いしかも椎茸の煮たの持ってきてくれて、それも美味い
ありがとうございますって感じだったありがたいね、美味しいしね


スランプはいつの間にやら抜け出せたっぽい
会話してて苦手な文章とか、「いつもココやられてる」って言われて、
カリカリ勉強より、会話って凄く大切なんだなぁって実感
学校も英語も楽しい

::: 2010.03.02 Tuesday ::: CANADA LIFE ::: comments(2) :::