Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>







Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 














qrcode

まよねーず工場












まよねーず工場


めりこのネトゲLifeやリヤルCANADA LIFEや好きなアニメを綴るやさぐれめりこのメランコリックblog('A`)
ネトゲでは本国のサイトの翻訳とか、みやすいメモとかも書いてるんだなぁ。
だから案外役に立つ事も書いてるノダド!!
※ARIA使用のblogですが、このblogは天野こずえ先生とは一切関係ありません。
 天野こずえ先生の作品が大好きな為このようになっただけです。



めりこの自己満blog
アニメやMMOやCANADAの生活を綴ってます。
ヲタク丸出しblogですがよろしくお願いします

GrumpBugでDESIGNとMARKETINGを担当してます
BLOG、MOBILE BLOGのオーダーweb制作に関しては、
BUG HOUSEで綴ってます。

HPはコチラ→Grump Bug
SITE内のMAIL FORMよりご注文・見積り依頼できます

JUGEMで前にPICT制作してますた。
PICTO一覧ページに飛ぶ




::: 2012.11.12 Monday ::: - ::: - :::

真希波・マリ・イラストリアス壁紙加工
14:48
JUGEMテーマ:エヴァンゲリオン

こんにちは
今回は自分用に壁紙の加工をしました
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の真希波・マリ・イラストリアスです
Cut8月号の表紙がスゴイかわいくてジャケ買いしてしまったので、
表紙の壁紙を探してたら、見つけたのですが、
私の個人的な意見で、
「オシイなぁこれじゃあまだイマイチだ
って感じだったんです
なので特に規約も載せてなかったので、
個人で楽むので、勝手に加工しちゃいました

元画像の物はプラグスーツがモノクロなんですが、
ピンクのプラグスーツが良かったんです
そしてURLも書いてあって壁紙で使うならちょっと嫌だったので、
そういう細かい所を修正したり加工したりしました

モノクロプラグスーツ→ピンクプラグスーツへ
背景や外枠をちょこっと変更
URL削除

右上側がちょっと修正不足です

※クリックすると大きくなります
サイズは1920x1200です。

管理者様からクレームなどきたらすぐ撤去します

コチラのBLOGに元画像がございます
他にも沢山アニメの壁紙がありましたよ

::: 2009.08.04 Tuesday ::: ANIME ::: comments(0) :::

バレンタインデーキッス(*‘ω‘ *)
00:48
うは・・・・。サイトがおかしい。
ア行とアニメでねーーーーー(-д`-ll)a゙
でも今日は直せない。
だって今日は遅番だたのに早番でセコセコ入っちゃって、
漫喫で時間潰したんだお。・゚・(ノД`)・゚・。
それでいつもの倍疲れてる。
メリー乙ってる。しかも明日は早番だし。ハイ、乙乙。

バレンタインデーの時期がきたね(゚∀゚)トモダチはスッゴイねーもうねー
キャピキャピなんだけど、あたしは今年はウマーなチョコがホシスホシス><
ウホウホ(*´∀`*)

::: 2007.02.06 Tuesday ::: ANIME ::: comments(3) :::

茶雲音瑠芽璃威
01:46
ブログランキングに登録してみた!!
とくになにもやくだつ情報もなきにしもあらずなこのブログ。。。
人気blogランキングへの投票をしてくれたもれ(゚∀゚)

今日のガンバリはここ一番だった。
新規のアニメと映画を130作品以上自力で見つけ出しうpした⊂二二二( ^ω^)二⊃

ここ何ヶ月かMMOから遠ざかっているメリーでございますが、
いろんなMMOが出てきてちょっとやりたくなってきた><

チャイナさんにヘンタイ服屋やろーって誘われて注目しだした
セカンドライフ!!

これマジやりてーwwww

時間がなくてもできそうだし(でもはまったらやばそうだけど)
なんかわからないけど面白そう!!

これは多分やると思う(*`Д´*)ノ

みんなで街を作って、
ダンスして、
セカンドライフを生きようじゃないか(。・`ω´・。)ゞ

てことで今日のChannelMerry更新情報↓

続きを読む >>
::: 2007.01.27 Saturday ::: ANIME ::: comments(6) :::

どーかな?
00:28
テンプレートHTML編集したんだけど直ったかな?

これを見ると見たくな〜るな〜るな〜rr・・・

::: 2007.01.17 Wednesday ::: ANIME ::: comments(6) :::

エウレカ(えろ様へ VIP待遇)
05:43
9/23〜9/30までGyaoで50話一気に放送してたけど、ついに終わっちゃったね(´;ω;`)
えろさん残念だったね。
あらすじを教えてあげるよ。

エウレカ

-ストーリー-
人類は地球を遠く離れ「トラパー(トランサパランス・ライト・パーティクル)」という粒子が漂う「約束の地」と呼ばれる土地に移り住んでいた。

その星の辺境の街「ベルフォレスト」に、整備工場を営む祖父と住む14歳の少年、レントン・サーストンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。不況で地域には活気が無く、世の中は既知の物で溢れ、発見や発展も無く、退屈で、窮屈で、しかもその状況から抜け出せない。レントン自身もクラスで身長順なら前から数えた方が早く、勉強も喧嘩もからっきし。空想を廻らせニヤニヤすれば、クラスの女子に「キモイ」と囁かれる。

そんなレントンにとって唯一とも言える慰めが、リフ界のカリスマ・ホランドのように、リフで様々な技術を使いこなし空中を滑走する「リフボーダー」になる事を夢見て練習する事だった。その為街で唯一とも言えるトラパーの「波」が打ち寄せるスポットで、毎日のようにリフボードの練習をする。だが彼自身波には上手く乗れず、辺境の街にイイ波がくる事も無く、街で唯一と言っていいリフボード屋も移転してしまい、お気に入りのスポットは軍の演習場に接収されて立ち入り禁止となってしまう。

そんな最悪続きのある日の晩、突然見たことも無いLFO ニルヴァーシュ type ZERO(通称:ニルヴァーシュ)がレントンの家に墜落し半壊させる。そのニルヴァーシュを操縦する少女エウレカに一目惚れするレントンだったが、そこに塔州連邦軍のKLFが現れ彼らが居た整備工場を撃破、エウレカは応戦する為にニルヴァーシュに乗って出て行ってしまう。彼女はこの星を統括する塔州連邦軍に追われる空賊、ホランド率いるゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

軍のKLFとゲッコーステイトメンバーが操るLFOが激しく戦いを繰り広げる中、レントンは祖父に託された父の形見の「アミタ(阿弥陀)ドライヴ」というパーツをニルヴァーシュにエウレカへの思いと共に届ける。アミタ・ドライヴはニルヴァーシュに取り付けた「コンパク(魂魄)・ドライヴ」と融合しサトリ(悟り)プログラムを開放した。ニルヴァーシュが発動しセブンスウェル現象と呼ばれるとてつもない力を発揮、戦いは収束した。

自分の将来に悩むレントンにホランドは信じる道を進む事を勧める。そしてレントンが故郷を離れエウレカを守る事を決意した時、この物語は始まりを迎えたのだった。

フィロソフィーフィクションと銘打たれた、14歳の少年の目を通して綴られる愛と冒険の物語。

セヴーン!!

-用語-
LFO(Light Fineding Operation/ライト・ファインディング・オペレーション)
充電池を使用することで稼働する人型機動マシンの総称。ビーグルモード(車形態)への変形により高い走破性能を持つ。その起動には人とLFOを繋ぐ装置コンパクドライブが必要。

KLF (Kraft Light Fighter/クラフト・ライト・ファイター)
塔州連邦軍が保有する戦闘用に特化したLFOはKLFと呼ばれている。KLFにはCFSが搭載されている。

CFS (Compac Feedback System/コンパクフィードバックシステム)
KLFのライディングを支援するシステム。ライディングデータを蓄積し、蓄積されたデータをコンパクドライブ経由でライダーにフィードバックする。使用するライダーの技術をトップレベルに引き上げることができるが、コンパクドライブの干渉により、ライダーの精神に悪影響を与える。

S・O・F(塔州連邦軍特殊部隊)
エウレカ、ホランド、チャールズ、レイが所属していた軍の特殊部隊。

アーキタイプ
LFOの内部にある本体の事で、スカブ・コーラルの奥底に埋まっているのを発掘屋が掘り出してくるが、大体は埋まったまま死んで行く。

アゲハ構想
アドロック・サーストンによって唱えられたスカブ・コーラルが知的生命体である事の仮説。アドロックの死後は封印されていたが、デューイのコーラリアン殲滅計画に悪用される。

アゲハ隊
アゲハ構想を利用しているところから名称がつけられたデューイ直属の少年部隊。

アミタ・ドライヴ
アドロックが作った拡張パーツで、ニルヴァーシュのコンパク・ドライヴにのみ装着。装着する事でサトリプログラムを起動するようになり、ニルヴァーシュの力を開放し、トラパーを発生させるが、その発生基準はエウレカとレントンの何かに起因する。

オレンジ
地殻貫通弾。これを使って指令クラスターの場所を探る。

コーラリアン
スカブ・コーラルから生み出された生命体。エウレカやサクヤは人型。抗体と呼ばれるものは、オレンジによって発生した時に見る事が出来る。クテ級はトラパーの球状雲の事で、空中(「く」うちゅう)で停止(「て」いし)しているため「クテ」級と呼ばれている。

コンパク・ドライヴ
機械類を動かすためのユニット。ニルヴァーシュには必要なかった。

スカイフィッシュ
トラパー濃度の濃いところに現れる。またコンパク・ドライヴの近くで楽しい気分になると集まってくる謎の生き物。リフレクションフィルムはスカイフィッシュの皮から作製する。

スカブ・コーラル
源は人工的な物なのか自然発生した物なのかは不明。中心塔は指令クラスター。
知的生命体。スカブが意識を有した時は海の中にいた。融合する事でコミュニケーションを行い、恐れをなして宇宙に逃げた人間とのコミュニケーションが取れぬまま全ての生命体と融合し、地球と同じ大きさになってしまう。時が経ちスカブに覆われた地球へと人間が戻ると、人間との共生を模索するために人型コーラリアンを送り込む。一度クダンの限界を経験するが、自ら強制的に眠りに就く事で回避し、現在も大半が休眠状態にある。

ヴォダラク
聖地はグレートウォールで、入り口にヴォダラクの総本山であるヴォダラ宮がある。聖地へ向かう道中にあるシウダデス・デル・シエロは巡礼の地。デル・シエロにある塔は「選択の門」と呼ばれ、過去にS・O・Fによって攻撃を受け(ノルブが最後の一撃を放った)廃墟と化したが、今もトレーラーで生活している信者達がいる。
ヴォダラクとは状態を表す言葉。宗教団体で反政府組織とされ過激派はテロなどを起こしている。派閥は2つあり、過激(ミョウド)派によってノルブ派は弾圧されヴォダラ宮から締め出される。ヴォダラ宮はサクヤの力を流用して結界が張られているため、迫害されているヴォダラク教徒の避難民が押し寄せている。デューイの真の目的のためにノルブ派の高僧は無条件で処刑され、ヴォダラク教徒は異端視されている。
第三官界=この世、第七官界=生ける物の思考、第八官界=世界、第十官界=スカブコーラルと合一(37話にて、ノルブとDr.ベアの対談より)

クダンの限界
知的生命体が増加しすぎると物理宇宙が崩壊する事。クダンの限界を超えても尚、知性体が増加し続けると宇宙が避け、裏側にある別宇宙に呑み込まれるとされている。

グレートウォール
ヴォダラクの聖地。大量に噴出したトラパーが渦を巻き、台風の目のようになっている。あらゆる物理法則が無視される歪んだ空間。以前、件の限界を超えた時の残骸。

サマー・オブ・ラブ
十数年前に起きたトラパーの大量発生現象の事。

セブンスウェル
ニルヴァーシュのサトリプログラムが発動すると起こる現象。

トラパー(Transparence Light Particle)
スカブから噴き出す特殊な粒子。この粒子の反発力でリフをする。
ノルブ曰く「トラパーは大地の息吹」。

ポロロッカ
グレートウォールに張られた結界を反転させる事により起こる現象。ノルブとサクヤが「真の約束の地」へ、レントンとエウレカを誘うために起こす。

ray=out
ゲッコーステイトが自費出版している雑誌。ファッションやリフの事なども掲載しているが、政府が隠そうとしている事実を世界に知らせようとメッセージを発信している。責任者はストナー。

ふー。






::: 2006.10.01 Sunday ::: ANIME ::: comments(3) :::