Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>







Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 














qrcode

まよねーず工場












まよねーず工場


めりこのネトゲLifeやリヤルCANADA LIFEや好きなアニメを綴るやさぐれめりこのメランコリックblog('A`)
ネトゲでは本国のサイトの翻訳とか、みやすいメモとかも書いてるんだなぁ。
だから案外役に立つ事も書いてるノダド!!
※ARIA使用のblogですが、このblogは天野こずえ先生とは一切関係ありません。
 天野こずえ先生の作品が大好きな為このようになっただけです。



めりこの自己満blog
アニメやMMOやCANADAの生活を綴ってます。
ヲタク丸出しblogですがよろしくお願いします

GrumpBugでDESIGNとMARKETINGを担当してます
BLOG、MOBILE BLOGのオーダーweb制作に関しては、
BUG HOUSEで綴ってます。

HPはコチラ→Grump Bug
SITE内のMAIL FORMよりご注文・見積り依頼できます

JUGEMで前にPICT制作してますた。
PICTO一覧ページに飛ぶ




::: 2012.11.12 Monday ::: - ::: - :::

2月18日の日記
19:51
JUGEMテーマ:カナダ

2月18日の日記

今日は学校終わってみんなでここのアイスが美味しいって事で一緒に行ってきた
ってかこっちきて、彼氏以外の人と外出したの初めて
なんかクリームチーズが美味しいって言ってたんだけど、
仕組みがよく分かってなかったから適当に美味しそうなの注文してみた
今日は日差しも強いし暑いぃサングラスしないとダメだよって言われた
あと、夕方くらい迄ならカーディガン1枚で出れる半そでの人とかいるし


ベースのバニラアイスに好きなトッピングを選んでMIXして食べるんだって
彼氏は(写真左)チョコにキャラメルとかナッツとかクッキーとか入ってる奴

あたしは(写真右下)バニラにキャラメルとかフレークがMIXされてる奴
ほんとはこれにチーズケーキが混ざってるのかと思ったら、
なんかチーズケーキに混ぜれるのは限られてるらしい
しかし、これはこれで美味かった

もう一人の子は(写真右上)クリームチーズにオレオ混ぜてた
オレオの味が強くてチーズケーキの味がかすかにしかしなかった

で、写真に載ってないけど、もう一人の子はチーズケーキだけだったんだけど、
それが一番美味かった
図書館の前にある椅子でみんなでアイス食べて、なんか懐かしい感じ


で、今日のご飯は白身魚をオーブンで適当に野菜と一緒に焼いた奴


::: 2010.02.26 Friday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月17日の日記
18:13
JUGEMテーマ:カナダ

2月17日の日記

今日は写真忘れたからなし
毎日毎日写真撮ってるけど、普段はご飯ネタくらいしかないってゆーね
学校の事も書きたいんだけど、どこまで書いていいかとか分からないし、
一々こうこう書くけど大丈夫かって言う確認とるのめんどくさいし、
って事で学校ネタは書けないんだよね
学校のプライベート系書けばって話だけど、ラインがよく分からないから中々むずかしいね

で、後ろ髪が伸びてきて肩とかについてスゴーク邪魔
こっちでは美容室一回も行ってないから、日本帰ったら行こうかな
伸びるの早いのにショートにしてたから1ヶ月に1回切り行ってたんだけど、
それじゃあお金かかるし、今は別にいいか

そーそー、ドラマ見てたら竹内結子が出てきたビックリしたぁ
そんで会社員で育ちのいい人っぽい役だったんだけど、なんか色々あって、
手首に「信」タトゥー入れてる役だった
ってかあの人きれいだのぉ

フィギュア男子見たけど、高橋凄いんだねぇ
小田も凄く綺麗に滑ってて、なんかちょっと不思議な気分
高橋って人メダルいけんじゃないの小田もいけそう

::: 2010.02.25 Thursday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月16日の日記
16:00
JUGEMテーマ:カナダ
2月16日の日記

すっかりすっかり忘れてましたヴァレンタインズデー
って事で今更作る訳にも行かず、チョコを買おうって事でsave onに行った
このピンクのを生徒さんが持ってきて、美味しかったから、これ買った
ついでにガーリックソルトももうすぐなくなるから買った
量り売りのが全然安いんだよね
しかもここで入れてる人が結構いるから、話しかける練習にもなるってゆー
しかし全然だめってゆーね
で、袋に詰めた後に針金入りの紙にどれを入れたかって番号を書くんだけど、
なんかこのピンクのだけ数字が多いナゼ


で、ケチャップと魚と葡萄とパンとベーコンは広告に載ってたから狙ってた


この魚4切れ入って$10なんだけど、広告のタダ券持ってくと、2パックで$10になる
しかもベーコンはここ何ヶ月がずっと値段が、
4.99とか3.99とかのまま値段が落ちなかったんだけど、
ようやく2.99に落ちたから買ってきた
しかもケチャップはラスト1個だった危ない危ない

バレンタイン用にはフォンダンショコラ買ってきた

手作りじゃないヴァレンタインて付き合って初めてなんだよね
彼氏は全然気にする人じゃないけど、なんか手抜いたって感じで嫌な感じ

そんで煮物が終了したからにんにくの芽とベーコン炒め


::: 2010.02.25 Thursday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月15日の日記
23:31
JUGEMテーマ:カナダ

2月15日の日記

煮物ネタまだ続きます
汁がなくなるまで煮物でいくからあと1日くらい食べれそう

白い方の卵は1日だけしか漬けてなくて、色濃い方は3日漬けてある
そんで肉がなくなったから、昨日豚の厚い肉入れて角煮風にした


今日は新しい生徒さんが午後から来て、一緒に授業受けたよ
あたし話すの遅いのにちゃんと聞いてくれて、ちょっと安心した
だけど、理解出来るまで結構かかっちゃうから、
分かってないのに遠慮して流してしまった部分もあって、
凄いダメじゃーんって思ったから明日また聞く事にする
話すのがやっぱ早いからついてくのキツイってかついてけてないね

::: 2010.02.24 Wednesday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月14日の日記
18:25
JUGEMテーマ:カナダ

2月14日の日記

今日は昨日の煮物がまたしみしみなってて感動
そんで、明日から学校にまた1人入る
その人は2年こっちに住んでて、今はこっちの学校に現地の人と一緒に通ってて、
日本人1人しかいなんだって
レベルが違いすぎるけど、必要な事は盗んで色んな話聞かせてもらおう


オリンピック全然あまり興味ないんだけどフィギュアスケートは凄い見たいなぁ

::: 2010.02.24 Wednesday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月13日の日記
23:35
JUGEMテーマ:カナダ

2月13日の日記

今日はお米がなくなっちゃったから、メトロタウンのT&Tに買いに行ってきた
彼氏もついてきてくれたんだけど、これから仕事始まるから、
一人でも買い物行けるようにって事で連いてきてもらった
買い物コロコロ買った見た目なんかいいんですこっちでの買い物は大変なんです


Bayでしかオリンピック用品売ってないらしんだけど、なんか人が凄いっぽいし、
今日は食料品の荷物でいっぱいだから、T&Tだけ行ってきた

やっぱメトロポリスもオリンピック1色


T&Tは全然って感じだったけどね


魚買う人の行列はすごかった


そんであたしが買ってた雑誌発見買おっかなぁって思ったけど・・・

アレこの雑誌去年か一昨年くらいに買った
最近のじゃねぇなんだよぉ

しかも中国人の方の若者のファッションは凄いね
「じゃんけんトランプ」って黄色のトレーナーのペアルック
そしてバックは本物か偽者か分からないけどシャネル


で、買ってきた物はこれうどん


そんで、ナムルが食べたくて作った


昨日の煮物はこんな感じ


やっぱ煮物って美味いよね大根は汁と色が一体化してる

::: 2010.02.23 Tuesday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月12日の日記
20:31
JUGEMテーマ:カナダ

2月12日の日記

今日はデリバリーの日そしてとうとうオリンピック始まったね
お昼はインスタントの冷麺食べたこれうまぁい


今日はデリバリーの日だからpanagoに電話
そしたらアナウスが流れてオリンピックだからどうたらこうたらって言ってて、
5分くらい待ったけど、電話出ないから、みんなデリバリーしてるんだぁって思った
だから今日はドミノにした



そんでLサイズ1枚でペパロニ
ドミノって結構美味しいってか、お腹すいてたから余計

ペパロニもパリパリしてていけるいける

そんで記念にセレモニー撮った


結構すごいセレモニーだったね

そんで煮物を昨日準備したから、見てみたらいい感じ
だしは昨日買ってきた鳥肉の骨でだしとった


そんでまだまだなのに彼氏が食べたい食べたいって言うし、
あたしも少しだけ食べたくなってきたから少しだけ食べちゃった
まだ色薄いね、きっと明日にはいい感じだね


::: 2010.02.23 Tuesday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月10日の日記
17:36
JUGEMテーマ:カナダ

2月10日の日記

今日もこの前と同じ事が出来てなくてもがき中
そんで、今日は彼氏がアクセントの教科書を買った

ってか、ね、この本いいんだよね
中身はよくある変な発音記号もないし、
舌をどこにあてるとその音にちかくなるとか書いてあるし
なによりバイリンガルの先生だからどっちの音もちゃんと理解してるんだよね。
発音できなきゃ通じないし、聞いてる方も疲れちゃうよね
あとあたしはリンキングがまだちゃんと出来ないし、わかってないから必要だった。
だって英語が第一母国語の人はリンキングしない訳ないんだよね。
どんなにゆっくり話してもリンキングしてるんだもん。
他に出してる英語の発音教科書とは全然違う

もし欲しい人とか気になった人はご一報くださいな
あと詳しく聞きたいとかそんなのでもおk

メールはコチラをクリック→contact@grumpbug.com

そんで、今日はお好み焼き
友達が送ってくれたお好み焼き粉を使って作った
しかもお好みソースが期限ギリギリ
久々のお好み焼きうまぁー


::: 2010.02.23 Tuesday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::

2月11日の日記
22:00
JUGEMテーマ:カナダ

2月11日の日記

今日は卵としょうがを買いにsave-on行って来た
そしたらちょー安い鳥肉発見


1羽丸ごと入っててなんと$1.63しかも凍ってないフレッシュ
こっちでは鳥肉が一番高いから買うしかないって思って2羽購入。


そんで野菜はshoppersのビルにある野菜屋さんへ
ここには大根とかもやしとか安く売ってて、アジア系野菜の他にも見た事ない野菜たくさん


そんでまた昨日の残りのお好み焼きってかお好み焼きって毎日食える


先生が昨日のお昼に煮物食べてて、それ見たら食べたくなっちゃったんだよね
だから明日とかには食べれるように今日下準備した

もうすぐオリンピック始まるね

::: 2010.02.22 Monday ::: CANADA LIFE ::: comments(2) :::

2月09日の日記
17:18
JUGEMテーマ:カナダ

2月09日の日記

スランプはね苛々する。
また同じミスしてるし、同じアクセントばっか注意される。
なんでそんなに言われてるのに忘れるんだよぉ、ばかだなぁって感じ

スランプじゃない時とそうじゃない時の違いが分からないのもダメ
先生に言われて気づかされるの
前抜け出すのに1週間くらいかかったんだよね
はて、今回はどのくらいで抜け出せるのか。

今日はもう米がないからパスタそんで昨日の余った天ぷらの残り。


この見た目はまさに今の自分を出してるね。
なんじゃこりゃだよ。

::: 2010.02.22 Monday ::: CANADA LIFE ::: comments(0) :::